2009年06月03日

松っちゃんのパンと靴

最近会う人に

「日に焼けた?」と言われるUFOです。
多分、これから夏には日本人離れした黒さになるかと心配です。
もちろん仕事で外を走り回っています。


ずっと前から食べたかった
松兄のお店で大人気の半月食パンを事務所に届けて頂きました。


最近、生活費を切り詰めては
支援者さんに野菜やご飯をいただいて生活しています。
でも今回は、半月食パンを購入するのが初めてだったので
配達してもらい、プレゼントしていただきました。


この半月食パンは、しょう害者が愛情icon06を込めて作っているパンです。
夕方には、売り切れてしまうため
以前、店頭に行ったときには購入できませんでした。

松っちゃんのパンと靴

初めて食べたけれども
高級なパンよりも自分はおいしいと思います。
作り手の愛情が伝わってくるのか、普通のパンとは全く違います。


松兄の夢を形にしたパン屋さんは、
口コミで広がりつつあります。


私も何か協力できることは…と考えると
やはり積極的に購入をして利用することだと考えています。

ごちそう様ですicon12
本当においしかった!!icon14


今日、ふと足元を見たら
いつも愛用していた靴に穴がicon10

この仕事をして
だいたい1年はもたないのですが…。愛用していた靴だけにショック

私は、ヒールの高い靴は、苦手なのではきません
スニーカーか5cm以下のパンプスを使用しています。


穴と言えば…
 
過去にこんなことがありました。



私自身、苦い思い出です。


20代半ばになる手前頃…


仕事ばかり夢中になっていたら

気付けば彼氏ができなかったので
仕事でお世話になっている方に、男の人を紹介してもらうことにしました。


当日の会議が延びて

会場場所に遅れてしまい

実際、会って話しをしていると共通の知人がいて話で盛り上がったのを覚えています。
帰り際に、「また今度 会おうよ」と言ってもらい


紹介してもらった後日
返事がなくて(もちろん連絡先は交換していなかった)
気になり会場のお店のマスターに結果を聞きに行きました。

「だめだったよ」とマスターから一言


何がダメだったのか疑問に思い聞こうとすると 


「ショック受けるから」


すごく気になって何度か聞いてみると


理由は、3つあるとのこと


一つ目は「遅刻したこと」


二つ目は「共通の知人がいたこと」



三つ目は「靴に穴があいていたこと」

その日の夜、その靴を処分したことは覚えています。
男性との大事な場所で、心構えができていなかったことに反省をしています。


靴に穴があくと、そんな記憶が思い出されます。


でも靴の修理屋があるので
近いうちに愛用していた靴は直しに行こうと思っています。


















タグ :パン福祉


Posted by UFO at 00:35│Comments(3)
この記事へのコメント
何事も経験…ですネ♪
過去があるから今があるし。

物を大切にすることは植物も動物も人も
大切にすることにつながると思います。

愛用の靴、大切にしてくださいネ☆
Posted by 元気堂元気堂 at 2009年06月03日 10:44
自分も昔、手コネでパンを作っていましたが、
この手作り焼きたての味に勝るパンは無いです。
愛情が加わわっていればもっと美味しくなっていたかも…。

UVケアは必要ですねぇ。
美白は女性の価値を高めますよ。
ドクターシーラボを贈ります。(^o^)丿

1.遅刻したこと
  だいたい、女性の時計は20~30分遅れているものです。
  それが分からない男は未熟者でNG!
2.共通の知人がいたこと
  共通の知人がいた方が何かと便利なことが多いものです。
  知人に知られたら嫌だと考える男はなんか胡散臭くてNG!
3.靴に穴があいていたこと
  これは失敗かな。反省材料ですね。
  身だしなみの基本は、1髪、2化粧、3衣装と言い、
  身につけている物のプライオリティは低いのですが、
  ガキ大将でもない限り、靴に穴があいているのを見たこと無い。
  (てか、「泥の河」っていう映画の銀ちゃんていう子役の靴でしか見たことないかも)

多少ヒクとはいえ、些細なこと。瑕疵項目。
笑い飛ばせれば良かったのにね。
断る理由としては、子供のような言い分。
寛容で思いやりのある素敵な男性ではなかったということで、
反省はしても、残念がる必要は無いと思いますよ。

しかし面白い(興味深い)エピソードですね。
Posted by よし at 2009年06月03日 18:01
>元気堂さん
物は大切にしないとです
愛用の靴は、この仕事についてから購入た革靴です。
たまにしか履かないんですが。。思い出深いです。

靴の修理店に行ったら
修理可能だけど、これ以上履いたら穴が大きくなるから履かないようにといわれました

>よしさん
髪…最近美容院行っていない

化粧…毎日マッサージを必ずやり道具は、揃えつつあります。
でも睡眠不足でプラマイゼロかな。。

衣装…自分の魅力が引き立たせる服を購入したいです。

今でもギャクで靴に穴あいた話としてネタにしてマス
Posted by UFO at 2009年06月03日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松っちゃんのパンと靴
    コメント(3)