2009年04月06日

サクラ祭り

この1週間は、仕事先でお花見の席に同席したり、さくら祭りに参加してきました。

相変わらず胸がどきどきしているUFOです。。

サクラの咲く時期になると

サクラ祭り

小学生のサッカーの開会式の司会のお手伝いをするのが
毎年の恒例行事にしています。


4年前…
人前に出てマイクを持ち小学生が大勢整列している前での話すことの緊張感

カンペの来賓用紙が風で舞い
来賓の肩書きがわからなくなったり、失敗はたくさんあったんですが
このことをきっかけに度胸がついたこと事実です。

役員の父兄さんが自分を選んで頂いたこと本当にありがたいと思っています。

朝7:30にあまりにも緊張していた自分を呼び出してくれて
船越堤の桜の景色を見ながら
背中を押す言葉をかけていただいた父兄代表の言葉は忘れません。

初心を忘れないよう今回もお手伝いしてきました。

でもミスしちゃいました。icon10


週末に仕事先で大変お世話になっているグループのお花見に同席しました。
定年を迎えて毎年職場の人たちに声をかけあってお花見をされているそうです。

いい仲間と楽しいヒトトキを過ごすのは
なかなかできることではないと思います。

奥さんやダンナさんの自慢話や昔話
お花見という名目ですが、こういう時間や機会は大切にしたいなと思います。
サクラ祭り


もう一箇所
毎年仕事先で参加している大内観音まつり
仕事先で上司の代理で参加したのがきっかけです。

本当に温かく迎えていただけるので
いつも模擬店の売り子や調理補助をお手伝いするのが暗黙の恒例になっています。


会場周辺を挨拶まわりした後

今年は、天ぷらブースにて


女性の方たちとひたすら地元でとれた山菜やたけのこ・しいたけ・タラの芽・ふきのとう・ウド
を揚げていました。。途中でセリを提供していただいたりで

サクラ祭り



花嫁修業にもなりました。



そばのブースにもいたり
サクラ祭り



秘書の仕事をしていると家族同様に接していただけるかたとの出会いがたくさんあります。
たくさんの人に支えられている仕事に携われることは、なかなか経験はできないと思います。

















Posted by UFO at 02:11│Comments(5)
この記事へのトラックバック
静岡市清水区エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内【ケノーベル Google Earth & Map Agent】at 2009年04月07日 09:22
この記事へのコメント
「アノネ
がんばんなくてもいいからさ
具体的に動くことだね」

「七転八倒
つまづいたり
ころんだりするほうが
自然なんだな
人間だもの」

「トマトにねぇ
いくら肥料をやったってさ
メロンにはならねんだなあ」

てなカンジですかね。
良い(面白い)経験を
沢山されていると思います(^o^)丿
Posted by よし at 2009年04月06日 17:22
>よしさんへ
メロンになりたいトマトです!

出会いや行動をこれから起こして行きたいです!!
Posted by UFO at 2009年04月08日 02:15
意気込みは素晴らしいですね。

トマトの良いところに磨きをかければ、
メロンより評価されると思いますよ。
Posted by よし at 2009年04月08日 06:26
いい仲間と楽しいひととき♪
大切ですよね~^^
お互いにパワーをあげて…もらって…
支えあっているんですね(・∀・)
Posted by 元気堂元気堂 at 2009年04月08日 17:03
元気堂さんへ

支えあってるんですよね (*^▽^*)
そういう気持ち大切にして、言葉に出していきたいです
Posted by ufo at 2009年04月09日 04:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラ祭り
    コメント(5)